ブログ

イベント情報

ムーミンの日のつどいin kanazawa無事終了致しました。

2014年8月9日、10日「ムーミンの日のつどいin kanazawa」無事終了致しました。
沢山の方々にお越しいただき、誠にありがとうございました<(_ _)>
オープン前には、雨の中行列を付いていただいたり、Cafeにも待ちが出るほど
沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
第2会場にて上映のプラネタリウムもおかげさまでほぼ完売致しました。
スタッフ一同、皆様に感謝申し上げます<(_ _)>
本日は、そのイベントでの様子を少しご紹介します。

椋入口-IMG_2623.jpg
今年から、場所を変え、東山にあります「ギャラリー椋」様(第一会場)にて
開催致しました(^^)

Labo-IMG_2622.jpg
オープン時には、写真より混雑し、想像以上のお客様に嬉しさと、驚きで、
いっぱいでした。

Labo-2IMG_2630.jpg
クッキーラボでは、手作りクッキーを販売致しました。こちらも沢山の方にご購入頂き、
急きょ増産するほどでした。お友達やご家族と団らんの際に、お話がはずむよう
少しでもお役に立てると幸いです。

ミィ-IMG_2637.jpg
さつえい会は、ムーミンとミィに来てもらいました。みんなリアルムーミンと
ミィに会えたかな??

プラネタリウム-IMG_5496.jpg
第2会場(馬場公民館)では、ムーミンアニメのプラネタリウム上映を行いました。
こちらも雨の中沢山の方にお越しいただきました。ありがとうございました!

プラネタリウム-2IMG_5524.jpg
こんな大きなドームの中に入って、プラネタリウムを見てもらいました。
今回上映したのは、「ムーミン谷のオーロラ」。雪が降るシーンや、星空のシーンなど、
ドーム全体に映像が映し出され、圧巻でした。

IMG_4636.jpg
第2会場の公民館では、ムーミンの仲間たちが隠れていました。みんな発見できましたか?
入口は、ママのキッチンでお出迎え。フローレンもお化粧直し。

IMG_4638.jpg
ヘムレンさんは、植物を観察中!?

IMG_4639.jpg
3Fは、ムーミンの絵本を楽しめるコーナーでした。

他にもたくさんムーミン谷の仲間たちが隠れていました。
みなさんどのキャラクターを見つけれたでしょうか?(^^)


今回は、台風が近づくという悪天候の中、本当にありがとうございました。
これからも皆様に喜んでいただけるような、ムーミンのお菓子を作り続けて
まいります!!今後とも、北陸製菓をどうぞ宜しくお願い致します。

 

hokkaオンライン

hokka web




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村