お知らせ

新製品情報

発売まであと1週間!金沢生まれの自然派ビスケット          米蜜ビスケットの秘密 その3

IMG_5011②.jpg
今回お伝えする米蜜ビスケットの魅力は゛動物性の原材料を一切使用していない ″という ことです。
通常ビスケット等の焼き菓子には、バターや牛乳、卵を使用する事が多く、それらがおいしさにもつながる、コクのある味わいや風味、食感、香ばしい焼き色などの要素を与えるのですが、米蜜ビスケットには一切使用しておりません。
その代わりに[ 大麦粉、ココナッツミルク、甘酒、塩麹 ]などといったカラダにもやさしい自然素材を使用し、それらがあたえるコクやうまみによって、ふつうのビスケットとは一味もふた味も違った" ナチュラルなおいしさ " を生み出しているのです!!

~原料について詳しくご紹介~

◆おちらし粉(大麦粉)・・・米蜜ビスケットの味の決め手となっている原材料です。炒った大麦粉を使用しているので、独特の香ばしい香りや、奥深い味わいを与えています。
◆ココナッツミルク・・・オーガニックのココナッツミルクを牛乳の代用として使用し、ビスケットにまろやかでやさしい風味を与えています。
◆甘酒、塩麹・・・どちらとも麹由来の発酵食品です。麹に含まれる「アミノ酸」や「ブドウ糖」などのうまみ成分により、コクを与えふくよかな味わいを生み出しています。

さらに、焼き方にもこだわって網焼き手法にすることで、卵不使用でもビスケットらしい適度な膨らみをもたせています。

このような素材を絶妙なバランスで配合し、作り方にもこだわることで、動物由来の原材料を使用しなくても、お菓子としての物足りなさを感じさせない美味しいビスケットに仕上げられています。

<back number>
米蜜ビスケットの秘密 その1
米蜜ビスケットの秘密 その2
米蜜ビスケットの秘密 その3
米蜜ビスケットの秘密 その4

<お菓子の紹介>
 米蜜ビスケット

★オンラインショップにて発売中★