お知らせ

100周年記念

米蜜ビスケットサンドアイスってどんなアイス??

sandice.jpg
hokkaの創業100周年を記念して誕生した『米蜜ビスケットサンドアイス』。
このアイスの最大の魅力は"動物性原材料不使用"ということ。乳や卵を使用せず100%植物性の"自然派にこだわったアイス"でありながら、もの凄~くおいしく仕上がりました!
前回の記事でご紹介した通り、サンド用のビスケットには、甘酒、塩麹、米飴などの発酵食品を使ったhokkaの人気商品「米蜜ビスケット」を使用しています。

IMG_7516.jpg

そして、肝心のアイスには100%オーガニックココナッツクリームとてんさい糖の2つのみを原料として使用!一般的なアイスに使用される乳化剤や安定剤などは使用しておらず、今回のために特別に作っていただいたhokkaオリジナルの無添加アイスとなっております。原料のココナッツクリームはココナッツミルクよりも香りがよく濃度が高いのが特徴で、数ある中から選び抜いたココナッツクリームです。乳製品を使用していないのにミルクや生クリームを使っているかのような濃厚な味わい。米蜜ビスケットとの相性も抜群で、周りにはナッツをまぶしてあることで食感や味の変化もお楽しみいただけます!米蜜ビスケットサンドアイスはピスタチオとアーモンドの2種類をご用意。各480円(税込)になります。

IMG_7517.jpg

この「米蜜ビスケットサンドアイス」は今後、様々な屋外イベントへ出店し販売していきます。
どのようなイベントに参加するか、決まり次第随時お知らせしていきますので是非チェックしてくださいね♪