お知らせ

新製品情報

【新商品】米蜜ビスケット シナモン&ジンジャー~こだわり編~

hokkaは来月の4月15日で創業100周年を迎えます。
そんなhokkaの長い歴史の中で初めてとなる『小麦粉不使用のビスケット』が2018年3月26日に誕生しました。
それが"米蜜ビスケット シナモン&ジンジャー"です。


komemitsu_cinnamon&ginger_600x400px_1.jpg                       
                        
米蜜ビスケットは、乳や卵など動物由来の原材料を使用せずてんさい糖、じろあめ(米飴)、玄米甘酒からくるおだやかな甘味が特徴の自然派ビスケットです。2015年5月25日に発売して以来、大変ご好評をいただいております。そしてこの度、「米蜜ビスケット シナモン&ジンジャー」がシリーズ第二弾として登場しました☆ でも、単なるフレーバー違いということだけではなく...

<通常の米蜜ビスケットとの大きな違い!!>
一つ目は"味"
いろいろと味の候補が挙がった中から、今回選んだのは"シナモン×ジンジャー"です!選んだ理由は、本シリーズは香料は不使用のため味付けにもカラダに良いイメージのある素材を使用したかったことと、ベースの生地との相性が非常によかったからです。芳ばしいシナモンの香りに、ジンジャーのスパイシーさが口の中でじんわりと広がります♪(好みが分かれる味かと思いますが、私はこのスパイシー感かなり好み♡) これらスパイスのおかげで、甘さ控えめのベースの生地にしっかりとした強い味を出すことができたので、1枚でもかなり満足感があります!4大スパイスに含まれるシナモンとジンジャーはカラダを温める温活効果も期待できます。

二つ目は"ビスケットなのに小麦粉不使用"
ご存知の通りビスケットの主原料は「小麦粉」です。通常の米蜜ビスケットには国産小麦(北海道産100%)を使用しています。でも第二弾は、ビスケットの主原料である小麦粉を使用していません。そのため、通常の米蜜ビスケットと比べると食感全くの別物です!!。また、こだわりとして小麦粉だけでなく「大麦」や「ライ麦」など「小麦」以外の穀物も不使用のため、"グルテンフリー"(グルテン20ppm以下)の商品です!つまり、第二弾は米蜜ビスケットのコンセプトである"自然派ビスケット"が、さらにからだにやさしくレベルアップした商品になっています!小麦粉の代わりの原料には、低糖質な大豆粉、そしてコーンフラワーを使用しています。


<こだわり>
★小麦粉不使用のビスケット
★特定原材料7品目不使用
★グルテンフリー(グルテン20ppm未満)
★乳や卵など動物由来の原材料不使用
★余計な添加物不使用※添加物は、アルミニウムフリーの膨張剤のみ使用しています。
☆低糖質の大豆粉使用
☆発酵食品の塩麹と玄米甘酒使用
☆カラダを温める"シナモン×ジンジャー"